バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

去年、公開されたとき観に行きたいと思いつつ劇場に足を運べなかったので、今日テレビで観ました。

バブル時代を知らない女の子(広末涼子)が「ドラム式洗濯機型タイムマシン」で、17年前(1990年)のバブルに浮かれる日本へタイムスリップ。一足先にタイムスリップしたまま行方不明になった母(薬師丸ひろ子)を探すのだが・・

日本版「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なんてったら絶対褒めすぎの、B級の匂いプンプンの映画。でも、こういう映画、結構好きなんですよね〜

飯島愛がジュリアナで踊ってた!別の意味で懐かしい。

当時バリバリの現役だった方には涙が出るほど(?)懐かしい映画なようで・・私自身は社会に出る前にバブルはじけちゃったんで、バブルの恩恵ってあんまり受けてないけど、それでもあの時の空気ってなんか覚えてる。

とことん前向き?脳天気?脳天気って言葉が流行ったのも、この頃じゃなかったっけ。

面白い映画でした!

[rakuten:book:12063684:detail]