2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦の出場者決定

今年のNHK紅白歌合戦の出場者が決定しました。 ・・・「秋川雅史」って誰?私が知らないだけか?「絢香」や「アンジェラ・アキ」の初出場は下馬評通り。「桜塚やっくん」は出ないじゃん。良かった、やっぱりちゃんと歌が聴きたいよね〜「スガシカオ」とか…

「愛の流刑地」主題歌決定!

またまた、平井堅の話題。渡辺淳一原作の映画「愛の流刑地」の主題歌を平井堅が歌うそうです。 めざましテレビで、ちょっと聴いただけですが、中々良さそうよ〜 「大人の恋愛」を歌って新境地ということみたいですが、これまでも十分「大人の恋愛」を歌って…

平井堅新曲「美しい人」

平井堅の新曲「美しい人」のオンエアーが解禁されたようです。CMではサビしか聴けず、飢餓状態にされてました。私も昨日、初めてサビ以外の所をFMで聴きましたが、仕事中だったので最初から最後までちゃんとは聴けず・・・CD発売はまだ未定のようです…

「今夜、誰のとなりで眠る」読了

久しぶりに、唯川恵の小説を読みました。 この小説は、直木賞を受賞した「肩ごしの恋人」と同じ時期に書かれたということです。(あとがき、より) 主人公は30代半ばの5人の女性。 一人暮らしのフリーデザイナーの真衣子。 パラサイトシングルの会社員、…

「僕の歩く道」第6話

久しぶりに「僕の歩く道」について。都古ちゃん(香里奈)が結婚してしまい、気持ちが不安定になってしまうテル(草なぎ剛)。「失恋」という言葉が適切かどうかわかりませんが、「今までとは違う」ということを理解しちゃたんだね。草なぎ君の出す「必死オ…

お遍路さん

世界女子バレー「日本VSセルビア・モンテネグロ」戦、日本の逆転勝利を見た後、途中から、お遍路ドラマ「ウォーカーズ 迷子の大人たち」を見ました。私も将来リタイアしたらお遍路さんに行きたいなあと思ってるんです。元々、歩くことが好きで苦にならないし…

中島みゆきのANN

中島みゆきのオールナイトニッポンが12月15日に一夜限りで復活するそうです。これは聴かなくてはーー 手帳にメモします・・といっても、1979〜87年に放送されていたという彼女のANNを実際に聴いた事は一度もございません。私がハマッていたのは、かつてF…

東野圭吾原作「手紙」読了

映画観たときに泣きっぱなしでしたが、本を読んでもまた涙。最後のところがね、電車の中で読んでるのにもかかわらず、涙出そうで困りました。この小説は単に「犯罪加害者を身内に持った為に不幸な人生を歩むことになった可哀想な男の話」というわけではあり…