「僕の歩く道」第6話

久しぶりに「僕の歩く道」について。

都古ちゃん(香里奈)が結婚してしまい、気持ちが不安定になってしまうテル(草なぎ剛)。「失恋」という言葉が適切かどうかわかりませんが、「今までとは違う」ということを理解しちゃたんだね。草なぎ君の出す「必死オーラ」が今日も全開でした。

古賀(小日向文世)には自閉症の息子がいました。テルと自分の息子を重ね合わさずにはいられなかった彼。

テルが周りの人たちに影響されてどう変わっていくのか、というのがテーマなのだと思いますが、周りの人間もテルに影響されて変わっていくようです。

テルの妹役の本仮屋ユイカちゃんの、若いのにキャピキャピしてない静かで落ち着いた演技が好きだな。金八先生出てたね。朝ドラにも・・・

エンディングテーマも好きです。SMAP「ありがとう」。ゴスペラーズのようにハモッてます。いや、それは、誉めすぎでした・・でも、好きです。夏のライブでも、確かに歌ってました。最近、この曲が頭の中をグルグル回ってます。

ありがとう

ありがとう