平井堅Ken's Bar 25th Anniversary Collection in Cinema

立川のシネマシティの「極上音響上映」に行ってきました。

2000年から2021年までのKen's Barで披露された楽曲を、過去から順に振り返っていく企画。

セットリストは公式HPにあるのですが、代表曲がずらりと並びライブのベストアルバムといっていい内容です。

とにかくこの20年余りの思い出が押し寄せますよね。

 

2000年のKen's Barは、抽選に応募するためお台場まで行って買い物したけど、当たらなかった。(2001年のKen's Barだったかも?)

東京ドームでの2005年のKen's Barは、さすがにびっくりした。

2008年の横アリはやっと取れた立見席で参加できた。

初めて12月に遠征した大阪の2016年のKen's Barも印象に残ってる。

2020年のKen's Barはオンラインだったけど、生存確認できてホッとした。

 

鈴木大さんのピアニカも大好きな「楽園」

ほぼ毎回歌っている「君のすきなとこ」

どうしても振りが覚えられない「POP STAR」

涙が止まらない「ノンフィクション」

どうしても盛り上がらずにはいられない「LOVE LOVE LOVE」

そしてこの映画の最後に流れたのが、2021年のオンラインライブでの「half of me」

この曲の歌詞がすごく心に沁みました。堅ちゃんに会えない今の状況とリンクしちゃって・・

最後の直筆のコメントの内容もどう取ったらいいのかな。ファンの対する感謝の気持ちは感じられた。これからのことは、、まだ言えないのかな。

因みに「極上音響上映」については、音は確かによかったと思うけれど、他の映画館に行っていないので比較してどうかはわかりません。。