Ken Hirai 20th Anniversary Live Tour 2015 よこすか芸術劇場(10月27日)

よこすか芸術劇場というところに初めて行きましたが、いわゆる馬蹄型のオペラハウス仕様というやつで座席が5階までありました!いや、びっくり。

「5階から落っこちたら間違いなく死ぬから気を付けて〜助かるのは窪塚洋介だけだよ」に笑った。(そういえば窪塚君も横須賀出身)音楽用の会場だけあって、音が良かったです。

横須賀は堅さんの大学時代の思い出の地で、昔話をたくさん聞けました。お客さんも神奈川県民が多くてすごい盛り上がってましたよ〜



≪セットリスト≫

1.Precious Junk(やっぱり20周年ライブの最初の曲はデビュー曲で!)

2.even if(2曲目でしんみりしちゃったよね?)

3.瞳を閉じて(おっと3曲目にもってきましたか・・)

4.告白(ダンサーも登場しボルテージがあがってきました)

5.why(大人の歌は年を重ねてさらに色気がましたかも)

6.One Love Wonderful World (つい最近ウォークマンで聴いて、やっぱりいいなと思っていたので、ライブで聴けて嬉しいです)

7.ソレデモシタイ(インド人の仮装で観たかったけどね。途中の静止すごかった)

8.哀歌 (エレジー) (今日は濃厚な曲が多いです)


<MINI KEN'S BAR>

9.思いがかさなるその前に…(聴いていると心地よくてちょっと眠くなってしまいます。いかんいかん!)

10.桔梗が丘(ふと、思ったんだけど、桔梗と帰郷ってもしかして掛詞?)

<会場リクエスト曲>

11.楽園(この曲を聴きたい人は多いと思うのよ。瞳を閉じてと交互ぐらいでライブで歌ってほしい曲。フルで聴きたかった)

12.the flower is you(そう、こんな曲もあった!いい曲!)


通常ライブに戻り・・


13.ON AIR(新曲。FM三重の開局30周年アニバーサリーソング)

14.君の好きなとこ(ホント、好きだね〜この曲!)

15.strawberry sex (盛り上がる〜)

16.POP STAR(盛り上がる〜盛り上がる〜)

17.Love Love Love(こういう曲こそ、この会場の本領発揮)

<アンコール>

18.LIFE is...(最初から最後までアカペラで。本当によこすか芸術劇場で良かったです)

19.Gaining Through Losing(アンコールなので歌詞の表示はありませんでしたが、最後は合唱に。ところどころ英語忘れちゃってたけど・・)


KEN'S BARとは違う、普通のライブの旨みをたっぷり堪能しました。ぎこちないダンスも観られたしね。ミホブラウンのダンスはエロかっこいい!楽しませていただきました。

このライブで嬉しいお知らせが。今年の年末KEN'S BAR、横浜アリーナで12月23、24日、2DAYS!神奈川県民が多かったこともあって、みんな大喜びでしたね。チケットは大変かもな〜