2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩合光昭写真展「パンダの季節」

府中市郷土の森博物館で開催されていた写真展に行ってきました。野生のパンダや保護センターのパンダの写真がいっぱい!どのパンダも驚くほど生き生きしていて、どこかユーモラス。で、カメラ目線。上野動物園の、薄汚れて寝くさってるパンダとはえらい違い…

「最高の人生の見つけ方」

余命宣告された2人のおじいさまの友情を描いている作品。もう、とにかくジャック・ニコルソンがかわいい!ぷくぷく肥って、末期ガン患者にはとても見えない(苦笑)んだけど、なんなんだろう、あの憎めないキャラは。家族がいなくて1人で涙する彼に、なん…

牛馬童子

去年の夏、熊野古道の中辺路を歩いたときに撮った写真。 実際に見ると、想像していたよりも小さくて、いたいけな石像さんだったんです。 首が無くなってたなんて、ひどい話。 見付けた人は、さぞかしショックだったでしょう。私もショック。 『世界遺産「熊…

「ラスト・フレンズ」最終回

あのバイクとトラックの「あわや正面衝突!」シーンは何だったの〜 まあ、瑠可とタケルが死ぬはずないと思ってたけどね。あざとすぎる!!あと、ああいうとき、絶対どっかで茶碗や皿が割れたりするよね(笑)とにかく、ハッピーエンドで良かったです。美知留…

「ラスト・フレンズ」第10話

最終章と最終回の違いがわかんないんだけど・・宗佑は、美知留と瑠可が楽しそうに笑っている写真を見て号泣していたね。宗佑の過去に何があったのか詳しくはわからないけど、心の闇は相当深かったんでしょう。だからといって人を傷つける行為は許されること…

男子バレー、北京五輪出場決定!(16年振り!)

いや正直、男子はオリンピック厳しいと思ってたんですが・・・決めてくれました!!強くなったよ、日本!!初戦のイタリア戦に逆転負けしたとき、いやな流れになりそうな感じがして、その後の試合もハラハラしながら食事そっちのけでTV観てました。昨日今日…

「黒笑小説」

黒笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (106件) を見るまたまた「帯」に魅かれて「帯買い」。「俗物作家東野がヤケクソで描く文壇事情など13の黒い笑い…