男子バレー、北京五輪出場決定!(16年振り!)

いや正直、男子はオリンピック厳しいと思ってたんですが・・・

決めてくれました!!強くなったよ、日本!!

初戦のイタリア戦に逆転負けしたとき、いやな流れになりそうな感じがして、その後の試合もハラハラしながら食事そっちのけでTV観てました。

昨日今日と荻野選手の精神力にみんなが引っ張られたのかな。38歳なんだってね(!)16年前のバルセロナも知っている!

荻野選手に代わり、越川選手がコートの外にいて寂しげだったけど、これまでの試合で頑張ってたよね。そんな試合の積み重ねで掴んだ切符!

植田監督は、いつもはクールなのに昨日のオーストラリア戦に勝ったときは床に突っ伏して泣いていた。で、今日のアルゼンチン戦。勝った瞬間、監督はどんな風に喜びを表しているのかと思ったら・・・床にうつぶせで大の字になって倒れてた!!そうきたか!!

オリンピック、楽しみになってきたよ!