2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年のドラマ・マイピックアップ

かつて、大晦日にはその年に読んだ本のベストスリーなんかをしたためてましたが、ここのところそんなにたくさんの本を読めてません。ので、今年は2013年のドラマの中で私がおもしろいと思ったものを振り返ってみたいと思います。 <1-3クール> 「とんび」 …

Ken's Bar 15th Anniversary Special!Vol.3

昨年はなぜか行われなかったクリスマス・ケンズバー。今年はその反動(?)かミニツアーとして行われていて、昨日の横浜アリーナ、イブイブ公演に行ってきました。相変わらず歌バカでしたよ〜 やっぱり年末はこうでなくっちゃ!今年のカバーはアイドル系が多…

ドラマだらけの全日本フィギュア

昨日の全日本フィギュア、女子シングルと男子フリー。多くのドラマ、多くの涙がありました。出産を経て復帰した安藤美姫。スピードは戻ってなかったけど、ノーミスで滑り切りました。「マイウェイ」は彼女の生きざまそのものなのでしょう。「未婚の母」に一…

2013年、マイブーム

・アイスクリームメーカー 夏に3000円くらいのアイスクリームメーカーを購入。事前に冷凍庫で冷やしておかないといけないんだけど、これがなかなか本格的なアイスができる!あずきの缶詰を入れて「あずきアイス」とか、粉茶を入れて「お茶アイス」とか、アレ…

「清須会議」

これまでの三谷幸喜の映画とは一線を画す「歴史映画」です。何より大泉洋、見直しました!いや、前からうまい役者だとは思ってたんだけど、どっちかっていうとB級っていうか、色モノに感じてたんだよね。しかし、この映画ではあの豊臣秀吉を貫録たっぷりに演…