2013年、マイブーム

アイスクリームメーカー
夏に3000円くらいのアイスクリームメーカーを購入。事前に冷凍庫で冷やしておかないといけないんだけど、これがなかなか本格的なアイスができる!

あずきの缶詰を入れて「あずきアイス」とか、粉茶を入れて「お茶アイス」とか、アレンジも楽しい〜

寒くなったら、全くほったらかしだけど・・・また来年の夏にお会いしましょう。。

・長財布
人生初めての長財布を購入。

これまですごい誤解があったんだけど、長財布って小銭を入れるところがないと思ってたのね。もちろん単なる「札入れ」も存在するけれど、多くの長財布は普通に小銭を入れられるんだね!

使ってみたら意外と小銭は出しやすいし、お札も折らないで入る。カードもたくさん入るし、使いやすいことこの上なかった。多分、次の財布も長財布でしょう。今年のマイブームというより、もう一生長財布かも。

米米クラブ
なんで、今さら・・?

新宿TSUTAYAで月に1本、旧作DVDかCDをタダで借りられるチケットをもらったんだけど、DVDを観ているヒマもないし、カセットしかもってなくて最近聴けなくなったアルバムなんかを借りていたんです。で、ツボだったのが、米米クラブだったと。

「Best Of Best」を聴いているんだけど、いやー「かっちょいい!」っあんなに名曲でしたっけ?

思えば、米米が出始めの頃はミュージシャンじゃあなくて、お笑い集団かと思ってました。今でいうと、ゴールデンボンバーが近い感じ。「浪漫飛行」も「君がいるだけで」もいいけど、はちゃめちゃな感じの曲が好きだったことを思い出した次第。