2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011大晦日

今年は12月を迎えても、ただただ寒さが身に堪えるだけで、「年末」という感じがしないまま、今日を迎えてしまいました。今年は、なんといっても東日本大震災の発生した年として、特に東日本に住む人にとっては一生忘れられない年になってしまったと思います。…

「家政婦のミタ」最終回

話題の「家政婦のミタ」も今日で最終回。意表をついたキャラの主人公。予想を裏切る展開。相当シリアスで深い内容を抱えた話であるにも関わらず、笑える小ネタも満載・・・無表情で「承知しました。」と誰でもマネしたくなっちゃうんじゃない?でも、毎週、…

「南極大陸」最終回

巨額のお金をかけて製作された連続ドラマ。視聴率急落とか散々言われたり「ミタ」と比べられたり、気の毒だなあと思ってましたけど、今日ついに最終回を迎えました。最後まで観ての感想は、やっぱりこの話の主人公は犬だったんだなということ。正直、人間は…

クリスマス・ソング

ワンダフル・クリスマスアーティスト: オムニバス,ロビー・ウィリアムス,グロリア・エステファン,バーシア,バンド・エイド,ザ・ポーグス,ダグラス・パシェリー,セリーヌ・ディオン,ベイビーフェイス,ジャネット・ケイ,ナット・キング・コール出版社/メーカー…