「家政婦のミタ」最終回

話題の「家政婦のミタ」も今日で最終回。

意表をついたキャラの主人公。予想を裏切る展開。相当シリアスで深い内容を抱えた話であるにも関わらず、笑える小ネタも満載・・・

無表情で「承知しました。」と誰でもマネしたくなっちゃうんじゃない?でも、毎週、ドラマの終盤は鼻かみながら泣いてましたよ。今日も後半は号泣しながら鑑賞(笑)

なんでも大震災に結びつけるのはどうかとも思うけど、大切なものを失ったミタさんのような人が今年は数え切れないほど生まれてしまった年だったと思います。

そう、ミタさんはドラマの中の人ではない、現実にいる人なんだと思いました。

松嶋菜々子のぎこちないけど暖かい笑顔、神々しかったです。次女のきいちゃんがスーパーウルトラかわいいドラマでもありました。