2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「アテンションプリーズ」最終回

無事に「キャビンアテンダント」になれましたね。なんか未だに「キャビンアテンダント」という言葉が取ってつけたように聞こえてしまうのですが。古い世代ということか。もっと昔は「エアーガール」といってたそうです。 今回のこのドラマはとにかく上戸彩ち…

「海猿 LIMIT OF LOVE」

で、まだW杯のことが頭から離れない(?)中、映画「海猿 LIMIT OF LOVE」を見てきました。映画第1作と連続ドラマを見ていたので、やはり見に行かないとなと。 潜水士の仙崎(伊藤英明)たちは大型フェリーの事故で乗客の救助にあたります。船が傾いていく…

お疲れ、日本

W杯、日本の戦いが終わりました。ブラジル戦、朝5時からだと思ったら4時からでしたね。でも、ちゃんと4時に起きて見ました。前半の川口能活のファインセーブも堪能できました。玉田の美しいシュートも。その後は・・・コテンパンにやられちゃいましたけ…

やっぱり川口。

昨日のW杯クロアチア戦、日本、惜しかったですね。0対0。何度も得点するチャンスがあったのに・・「何でもいいから入れろ!!」とついテレビの前で叫んでしまいました。 それにしても、やっぱり川口能活。あんな崖っぷちのPKでも、川口ならやってくれる…

「バイマイメロディ」

平井堅の新曲が発売されました。買ってませんが・・・ごめんなさい、ファンクラブ会員なのに・・・ 「バイマイメロディ」は前シングル「POP STAR」を踏襲したような爽やか系ポップソングです。今度はしばらくこの路線でいくのかな? デビューしてからという…

こんなことって!

夜は日本人の何%くらいが、あの瞬間固まったんだろう? ルールも詳しくは知らないのにミーハーなので、W杯も日本の出る試合はしっかり観戦してしまいます。テレビで、ですが。 昨夜のオーストラリア戦は、前半、中村俊輔が1点取り、川口能活も好セーブを…

東京インターナショナルミニチュアショー

本日「東京インターナショナルミニチュアショー」なるものに行ってきました。浜松町の都立産業貿易センターで開催されたこの催しは、今年で8回を数えるそうです。 ところ狭しと、ひたすらミニチュアが並べられていて、ミニチュア好きの私もさすがにお腹いっ…

裕木奈江の話題

またまた裕木奈江ちゃんの話題が、Yahoo!に出ていました。 ギリシャでの留学生活についての話が詳しく載っていました。芸術学校で英語の授業を受け、寮生活で世界から集まった若者と交流し、夜行ボート(どんなんだ?)に6時間乗って出かけたり、古代円形…

「おいしいプロポーズ」

何気に毎週見ています。 長谷川京子がシェフにみえないのが難ですが、古典のようなラブコメディーを小出恵介と微笑ましく演じています。日曜日の夜に見るにはいい感じです。 小出君は今回大抜擢ですよね。「ごくせん」のときは主要な5人のメンバーの内、一…

荒川静香、女優デビュー

昨日の話になりますが、あの荒川静香がドラマ「7人の女弁護士」に出演、女優デビューしました。 いつもはこのドラマ見てないのですが、つい野次馬根性でチャンネルを回してしまいました。きりりとした表情は検事役にはぴったり。出番も結構多かったようです…