裕木奈江の話題

またまた裕木奈江ちゃんの話題が、Yahoo!に出ていました。
ギリシャでの留学生活についての話が詳しく載っていました。芸術学校で英語の授業を受け、寮生活で世界から集まった若者と交流し、夜行ボート(どんなんだ?)に6時間乗って出かけたり、古代円形劇場に出かけギリシャ劇を見まくったりしたとか。充実してたんだね。30歳過ぎて結婚もしているのに、冒険心をもって自分のやりたいことを追求してる。羨ましい生き方だなあと思います。旦那さんも理解のある素敵な方なのかな。
演劇の勉強をするのに、なんで観光地のギリシャを選んだんだ、なんてバッシングもあったようですが、確かギリシャって演劇発祥の地では?私も詳しくないので違っているかもしれませんが、「古代円形劇場」なんてモノが存在するからには演劇の歴史は相当古いはず。留学する場所としては確かにマニアックな印象を受けますが・・

これからも奈江ちゃんには自分の感性を大切に、活動していって欲しいなあと思います。