「おいしいプロポーズ」

何気に毎週見ています。
長谷川京子がシェフにみえないのが難ですが、古典のようなラブコメディーを小出恵介と微笑ましく演じています。日曜日の夜に見るにはいい感じです。
小出君は今回大抜擢ですよね。「ごくせん」のときは主要な5人のメンバーの内、一番地味な感じだったし、前クールの「白夜行」も完全な脇役でした。大会社の御曹司という今までにない役柄を頑張って演じています。


彼を見ていてなぜか思い出すのが吉沢悠。顔の系統は違うのに「男」というより「男の子」っぽい雰囲気が似てるのかなあ。1年くらい前に芸能活動を休業して、事務所を辞めたとか、留学してるとか、格闘家になったとか(!)、ネット上では色んな噂が飛び交っているようです。
映画「星の願いを。」を見て中々いい俳優だったんだなと思って過去の出演ドラマをレンタルしてきて見たんですけど、硬軟色んな役柄を巧みに演じ分けてる。反町隆史主演の「チープラブ」ではチャラチャラしてるけど憎めないチンピラ崩れを演じてるかと思ったら「新・星の金貨」では大人しくて優しい青年の役を、「早乙女タイフーン」では寡黙で怒りっぽいけどハートは熱い男の役をやっています。どのドラマを見ても全然違う人みたいなのに、地でやってるように見えるほど演技が自然なんだよね。
「芸能界」ってきっと私が思っている以上に狭くて古い社会なんだろうな。でも悠君には、また芸能界に戻ってきて欲しいなあ。

星に願いを。 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

星に願いを。 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

早乙女タイフーン1 [DVD]

早乙女タイフーン1 [DVD]