2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタンカーメン展

仕事をおやすみして、ツタンカーメン展へ。入場料が高くてびっくりしたけれど(平日2700円、土日祝3000円)それに見合う素晴らしい内容でした。少年王ツタンカーメンの王墓から出土された副葬品の数々。その贅沢さやデザインの細かさは、とても3000年以上前…

ミュージカル「アリス・イン・ワンダーランド」in青山劇場

お友達に誘っていただき、昨日23日に観劇しました。「不思議の国のアリス」の世界観が好きで、ジョニー・デップの同名映画も観に行ったクチですが、このミュージカルは原作本とも映画とも全く別のお話です。現代の悩める働くお母さんがワンダーランドに行っ…

森光子さん追悼番組

森光子さんが92歳で亡くなり、追悼番組がフジとTBSで放送されました。同じ追悼番組でも、内容は対照的でした。フジは森さんのライフワークであった舞台「放浪記」にスポットを当て、晩年の壮絶な舞台裏の映像を公開しました。また、最後の仕事になったナレー…

「大停電の夜に」

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/05/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (123件) を見るひと足早く、クリスマス気分を満喫です。久しぶりにDVD…