2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAPとファン

今年最後の記事もSMAPさんの話題で。昨日の朝日新聞朝刊にファンによる8ページの意見広告が載ったとのこと。クラウドファンディングで3000円×1万3000人=3900万円のお金が集まったんだって!私はこの新聞を見てないけど、8ページってすごいことだよね。参加…

SMAPラストステージ

昨日のスマスマ最終回での「SMAPラストステージ」。本当にあっけなかった。5時間もの特番はほとんど過去の映像で。確かに森くん脱退の映像は貴重だったし、5人旅もう一度観たいと思ってたし、27時間テレビのライブは何度観ても感動するし。でも、どんなとき…

Ken's Bar 2016 X'mas Eve Special !! in大阪城ホール(12月24日)

今年は七夕のKen's Bar(幕張)のチケットが取れなかったこともあって、なんとしても行きたかったクリスマスのKen's Bar。久しぶりに遠征しました。地元、大阪での開催のせいか、リラックスムードの堅さん。最近おなじみのリクエストコーナーでは下ネタ炸裂…

「月の上の観覧車」

いわゆる「泣ける系」の短編集です。特にある一定の年齢以上の人が読んだら共感できること請け合い。年を取るということ、失っていくものがあるということ、人生は後戻りできないということ。この現実を受け入れつつ、前に進んでいくということが「生きる」…