Ken's Bar 2016 X'mas Eve Special !! in大阪城ホール(12月24日)

今年は七夕のKen's Bar(幕張)のチケットが取れなかったこともあって、なんとしても行きたかったクリスマスのKen's Bar。久しぶりに遠征しました。

地元、大阪での開催のせいか、リラックスムードの堅さん。最近おなじみのリクエストコーナーでは下ネタ炸裂!でも、セカンドステージではおとなしいと思ったら、休憩時間に観に来ていた親族に「大丈夫なの?」と注意を受けたとか(笑)WOWOWの収録をしていると言っていましたが、どこまで放送されるのでしょうか(笑)

いつものことだけど「やっぱり歌うまいなあ」とあらためて感心しちゃった。「哀歌」「告白」のあの情感。「LADYNAPPER」のあの色気。「LOVE LOVE LOVE」のあのパワー。MCとの落差(笑)

そして、アンコールの最後に新曲も披露してくれました。ライブで初めて聴かせてくれるのって嬉しいよね。「LIFE is...」もライブで初めて聴かせてもらったことをよく覚えています。


◎セットリスト◎
<ファーストステージ>
1.ラストクリスマスワム!カバー)
2.つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅカバー)
3.哀歌(エレジー)


〜リクエストコーナー〜
4.桔梗が丘
5.いとしき日々よ


6.それでいいな
7.瞳を閉じて
8.魔法って言っていいかな?


<セカンドステージ>
9.もしもピアノが弾けたなら(西田敏行カバー)
10.Darling(西野カナ カバー)
11.LADYNAPPER
12.告白
13.ソレデモシタイ
14.君の好きなとこ
15.POP STAR


<アンコール>
16.LOVE LOVE LOVE
17.僕の心を作ってよ(新曲)


たぶん、曲順あってると思うけど・・・
「それでいいな」が好き。4月のライブの発表もあったけど、きっとまた、この曲も歌ってくれるはず・・