東京インターナショナルミニチュアショー

本日「東京インターナショナルミニチュアショー」なるものに行ってきました。浜松町の都立産業貿易センターで開催されたこの催しは、今年で8回を数えるそうです。
ところ狭しと、ひたすらミニチュアが並べられていて、ミニチュア好きの私もさすがにお腹いっぱいになってしまいました。
基本的に展示・即売なのでいくつか購入をしました。それにしても買い物をするのに入場料が1500円(前売1200円)って何か腑に落ちない気もしますが、まあ見るだけでも楽しいですからね。
海外ディーラーさんもいて日本語通じなかったり、値段がドルだったりして笑えました。(20円・・なわけないよねえ)


ミニチュアやドールハウスってマニアックな趣味だと思っていたけど、結構ファンがいるんだなあと思いました。日本には中々その手のお店がないから、こういう時にここぞとばかり人が押し寄せるのかもしれないけど。