こんなことって!

夜は日本人の何%くらいが、あの瞬間固まったんだろう?
ルールも詳しくは知らないのにミーハーなので、W杯も日本の出る試合はしっかり観戦してしまいます。テレビで、ですが。
昨夜のオーストラリア戦は、前半、中村俊輔が1点取り、川口能活も好セーブをみせて、日本にとっていい流れになったようでした。そして後半、チャンスはいっぱいあったのになぜか日本は点が入らない・・そうこうしているうちに、いつのまにか相手に1点入れられて、あれよあれよの3失点。テレビの画面で起きてることが信じられなくて、というか信じたくなくて、しばらく固まってしまいました。

選手も頑張っていたとは思うんですけどね。今となっては、前半に点を入れた中村の笑顔も、VTRで見てもむなしいだけだよね。ディフェンスもよくやってたようなんですけど。川口も厳しい戦いを彼らしく戦ってたんだけどね。

8年前のフランスW杯の時にGK川口のファンに。顔がタイプということもありますが、GKという孤独で厳しいポジションに身を置く彼の姿が目に焼きついて・・
4年前の日韓W杯も楽しみにしていたのですが、川口が試合には起用されなかったのが残念で仕方ありませんでした。(楢崎もよくやってましたけどね!)
そして、今回のドイツ。川口にはW杯での勝利を味わせてあげたいな。でも、後はクロアチアとブラジル・・・厳しそう・・・