「バイマイメロディ」

平井堅の新曲が発売されました。買ってませんが・・・ごめんなさい、ファンクラブ会員なのに・・・
「バイマイメロディ」は前シングル「POP STAR」を踏襲したような爽やか系ポップソングです。今度はしばらくこの路線でいくのかな?
デビューしてからというもの、AOR風ポップスだったり、R&Bだったり、童謡だったり、バラードだったり、めまぐるしく路線が変わっています。「歌バカ」を聴くとよくわかりますが。それだけ何でも歌いこなせちゃうんだよね。
それにしても、日本語の歌より英語の歌を歌っているときの方がなぜかしっくりする。英語の歌は持ち歌ではなく、カバーになってしまいますが。アルバム「Ken'Bar」の「You've Got A Friend」なんて、鳥肌たっちゃうよ!


今後、堅さんに歌ってほしい歌は、やっぱり「ゴスペル」ですかね。あの神がかり的な声が一番生かされるのが、ゴスペルだと思う。「LOVE LOVE LOVE」だけじゃなく、初期の頃のアルバムの曲、「ゆびきり」もゴスペル風で大好きな曲です。
あと、ミディアムな感じなお色気系ソングも、絶品だと思います。今回のシングルのカップリング「hug」もそんな雰囲気の曲ですけど、もうちょっと歌詞が濃い方がいいかな・・


武道館のファンクラブ限定ライブのチケットも取れたので今から楽しみです。

Stare At

Stare At

「ゆびきり」はこのアルバムに入ってます。