やっぱり川口。

昨日のW杯クロアチア戦、日本、惜しかったですね。0対0。何度も得点するチャンスがあったのに・・「何でもいいから入れろ!!」とついテレビの前で叫んでしまいました。
それにしても、やっぱり川口能活。あんな崖っぷちのPKでも、川口ならやってくれると信じてました。カッコよすぎ!
8年前もかっこよかったけど、海外のチームに移籍して不遇の時を過ごしたり、色んな壁を乗り越えたからこそ人間的にも大きくなったんだろうな。才能+努力+精神力。スポーツ選手って並の人間じゃないよね、当たり前だけど。
中田英寿も昨日は熱かった。「絶対に勝つ」という気迫が一番感じられました。PKのセーブに成功した川口と抱き合っていたのが最初、誰だかわからなかったけど、後のVTRで背中に「NAKATA」と書いてあるのに気付きました。「ワールドベースボールクラシック」の時のイチローも熱かったけど、それに負けず劣らず。男にはきっと熱くならなきゃいけないときがあるんだろうな。

正直、日本の決勝トーナメント進出は厳しいと思います。でもブラジル戦は、朝5時に起きて見てしまいそう。特にサッカーファンでもないのに。なんてミーハーなんだ!