Ken's Bar 10th Anniversary Christmas Eve Special!

  • セットリスト(記憶違いがあったらゴメンナサイ)

≪ファーストステージ≫

1、サンタが街にやってきた(英語)

2、ラムのラブソング(アニメ「うる星やつら」のテーマソング)
 いろんなジャンルの歌を歌ってきたけど、アニソン歌ってなかった!と気付いて。世代的に直球(笑)

3、ムーン・リバー
 映画「ザ・ムーン」のテーマソング。低音が素敵。聴き惚れた・・

4、キャンバス
 大学時代を横浜で過ごした堅さんにとって、この歌を横浜で歌うことにはものすごく意味があるということです。大学時代のご友人も来られていたみたいです。

5、fake star

6、世界で一番君が好き?

7、Ring
 この曲って、ウィンターソングだったんだ。

≪セカンドステージ≫

1、POP STAR

2、カブトムシ(aikoのカバー)
 やたらと、この曲のことを「スケベな歌だ」と言っておりました・・

3、New York State of Mind(ビリー・ジョエルのカバー)
 デビューのきっかけとなったソニーのオーディションに、この曲を歌って録音したテープを出したそうです。

4、いつか離れる日が来ても

5、瞳を閉じて

6、Love Love Love

7、even if
 10年前、Ken's Barが「開店」したときに、テーマソングとしてつくった曲。やっぱり締めはこの曲で!

≪アンコール≫

1、強くなりたい(ピアノ弾き語り)
 この曲も、Ken's Barが始まった年に発表された、隠れた名曲。



年末のKen's Bar出席は、東京ドーム以来だから、3年振り?飯島愛の訃報に衝撃を受けたまま、横浜アリーナへ行き、歌声のシャワーを存分に浴びました。

ファンクラブの先行予約も、その他の先行発売も軒並みはずれ、一般発売でやっと「立見席」チケットをゲット。でも、横浜アリーナの立見は見やすかったし、お酒取りに行ったりの移動が楽で、思った以上に快適だったな。

私は、実は平井堅のファルセットボイスよりも、中音で張ってる声とか、低音が好きなので、今回のライブは結構ツボでした。

特に「New York State of Mind」が素晴らしかった!なんと言ったらいいんだろう。哀愁と共にどこか力強さも感じて、ニューヨークの情景が浮かびましたよ。(行ったことないけど!)

あと、今回ゴディバのチョコが全員に配られました。得した気分!