「アテンションプリーズ」最終回

無事に「キャビンアテンダント」になれましたね。なんか未だに「キャビンアテンダント」という言葉が取ってつけたように聞こえてしまうのですが。古い世代ということか。もっと昔は「エアーガール」といってたそうです。
今回のこのドラマはとにかく上戸彩ちゃんがハマリ役でした。これまでも「金八先生」の性同一性障害の役とか、「エースをねらえ!」の「ひろみ」とか印象に残る役はたくさんありましたが、このドラマのこの役が一番、上戸彩のいい所が出てたような気がします。見てて気持ちよかったもん。
でも、あともう一人、大塚ちひろも良かったね〜 「今、会いにゆきます」とか「白夜行」なんかに出てたけど、イマイチ、ピンとこなかった。このドラマでは、真面目過ぎて要領悪い感じがコミカルに表現できてたと思います。


ブスの瞳に恋してる」も最終回でした。あまり見ていなかった・・ほとんど途中リタイアだったのですが、今日はちゃんと見てみました。
森三中のみゆきさん夫妻のドラマ。これってどこまで本当の話なんだろうと、ちょっと興味わきました。最後に「フィクションです」って出てたけど・・・やっぱりお笑いの大会と結婚式が同じ日だったわけじゃないのかな〜