「最高の人生の見つけ方」

余命宣告された2人のおじいさまの友情を描いている作品。

もう、とにかくジャック・ニコルソンがかわいい!ぷくぷく肥って、末期ガン患者にはとても見えない(苦笑)んだけど、なんなんだろう、あの憎めないキャラは。

家族がいなくて1人で涙する彼に、なんだか母性本能をくすぐられてしまいました。超年上だけど。

もう1人の老人を演じた、モーガン・フリーマンは目で訴えかける俳優さんですよね。その目がすべてを語っているみたいな。凄味を感じました。

この映画はこの2人の素晴らしき俳優さんの演技がすべてです。

私もちょうど健康診断で異常が出て「もしかして末期ガンかも!」とすぐ最悪なことを考える習性があるので「棺おけリスト」つくってみました。

まず、来月の平井堅の埼玉スーパーアリーナは絶対行きたいし、再来月の吉沢悠出演舞台の「幕末純情伝」も絶対行きたい。佐藤浩市がコメディ開眼したという映画「ザ・マジックアワー」も絶対劇場で観たいし・・今、読んでいる「源氏物語」も絶対最後まで読みたいし・・

自分が遊ぶことばっかりだ!!他人に喜びを与えないと天国に行けないぞ・・・!

ちなみに再検の結果、全くガンではありませんでした・・

オリジナル・サウンドトラック 最高の人生の見つけ方

オリジナル・サウンドトラック 最高の人生の見つけ方