「今夜は眠れない」

今夜は眠れない (角川文庫)

今夜は眠れない (角川文庫)

ごく普通の家庭が突如、マスコミの注目を集め、事件に巻き込まれるというお話。

主人公は中学1年の男の子。子供から大人になる、そんな時期だよね、中一って。

今年になってから川崎や大阪で中一の子がひどい殺され方をする事件が起きていますが、やっぱり小学生の時と比べると行動範囲が広くなったりして危険に遭遇する確率も高くなるのかな。

なんて余計な事を考えていたので、彼と友達の島崎くんの冒険をハラハラしながら読んでいくこととなりました。

が、結末は本当に意外。こんなストーリー、よく考えつくなー、宮部みゆき。と、また感心させられました。