Ken's Bar 2021 - ONLINE - (12月24日)

気付けば、90日以上ブログを更新していなかった・・(広告が)

今年は1年の半分以上が緊急事態宣言か、まん延防止なんとか・・が出ている状態で普通にエンタメが楽しめる状況でなく、ブログに書くことも激減していました。

堅ちゃんもこのコロナ禍をいいタイミングだと思っているのか、充電気味なここ最近です。実際、このオンラインKen's BarのMCでも「立ち止まってどんな歌を歌えばいいのか模索していく」ということを言っていました。

 

長い間、ずっと駆け抜けてきたから、それもいいと思う。ファンとしては正直さみしいけど・・ただ、あんまり考えすぎないでほしいな。

 

*********************

 

今回のKen's Barは、演出のせいか、いつもに増してひっそりした感じのライブでした。全編モノクロというのもリアルにライブを観ている感じにはなれないけれど、作品としては世界観が独特で美しい。生配信でそれをやるってチャレンジだったと思います。

演出に合わせてか全体的に渋めの選曲。アルバム「THE CHANGING SAME」の曲を2曲もやってくれたのもよかった。どちらも好きな曲だったので。

凝った演出ではありましたが、2年連続オンラインライブという物足りなさも感じています。

仕方ないこととはいえ、やっぱり生のライブに行きたいなあ。会場のみんなと分かち合いたいなあ。堅ちゃんとお客さんの絡みもみたいなあ(リクエストコーナー!)

すでに懐かしい感じです。最後の生観覧ライブは2019年の5月でしたから。もう2年半以上前。お酒なしの普通のライブでいいから、来年は会えるといいな。ああ、でもオミクロン株が・・

 

 

◎セットリスト◎

<ファーストステージ>

1. #302

2. ラストダンスは私に (越路吹雪カバー)

3. 鬼になりました

4. the flower is you

5. 君の好きなとこ

6. 知らないんでしょ?

7. 写真

 

<セカンドステージ>

8. half of me

9. ナウロマンティック (KOJI1200

10. ポリエステルの女

11. K.O.L

12. かわいいの妖怪

13. KISS OF LIFE

14. センチメンタル

 

 <アンコール> ※ファンクラブ会員限定エンディング

15. 太陽