紅白歌合戦の出場者決定

今年のNHK紅白歌合戦の出場者が決定しました。
・・・「秋川雅史」って誰?私が知らないだけか?「絢香」や「アンジェラ・アキ」の初出場は下馬評通り。「桜塚やっくん」は出ないじゃん。良かった、やっぱりちゃんと歌が聴きたいよね〜

スガシカオ」とか「BONNIE PINK」の名前を見つけたときは嬉しかった!観る気になりました。「今井美樹」や「徳永英明」にオファーしたNHKも中々。「サザン」や「みゆき」ほどではないけれど、大物の割に紅白に出てなかった中堅どころを発掘するのは、かしこいやり方かもしれません。去年でいうと、「渡辺美里」「山崎まさよし」。

予想通り、平井堅は出場せず。大晦日はゆっくり休んでください〜