「ALWAYS 三丁目の夕日」

昨日の話になってしまいますが、「ALWAYS 三丁目の夕日」をテレビで鑑賞しました。
いい映画でしたね!昭和30年代前半の東京は、私には知る由もない世界ですが、なぜか懐かしいような気がしてしまう。あれは、すべてセットなんですよね。ああいうことが出来るのも「映画」なんですよね。

世界観もストーリーも本当に私好みで、じっくり観られて良かったです。・・一番、大切なコトってお金じゃないんだな、と再認識。あの時代の人は多くの人が貧しくて、贅沢な暮らしをしたり、美味しいものを食べたり、欲しいものを買ったり・・することに憧れを抱いてた。目標があるから頑張れた。でも、お金よりも大切にすべきものを、わかってた最後の世代でもあるのかも。

吉岡秀隆は「コトー先生」も大好きなんだけど、情けない役が良く似合う!堀北真希ちゃんの演技も初めていいと思いました・・どうしても「鉄板少女」には心動かされない・・役を選べば、いい役者になれそうです。子役の演技が素晴らしいのは言うまでもありません。

続編も制作されるということなので、今度こそ、ちゃんと劇場に行って観ようと思います。

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]