中島みゆきのANN

中島みゆきオールナイトニッポンが12月15日に一夜限りで復活するそうです。これは聴かなくてはーー 手帳にメモします・・

といっても、1979〜87年に放送されていたという彼女のANNを実際に聴いた事は一度もございません。私がハマッていたのは、かつてFM東京で日曜の夜に放送されていた「お時間拝借」です。

中島みゆきの歌が割と好きで、特に80年代の曲をよく聴いていたのですが、初めてラジオでしゃべっているのを耳にしたとき誰だかわかりませんでした・・超ーテンション高いんだもん!

「お時間拝借」は夜勤中の医療関係者リスナーが多かったようです。私にとっては、月曜からまた仕事が始まる憂鬱さを吹き飛ばしてくれる日曜の夜にはかかせない番組でした。

歌としゃべりのギャップが魅力的なのかも・・そういえば、平井堅も・・

Singles

Singles

「横恋慕」がかわいくて怖くて好きでした。