「斉藤さん」第2話

相手が誰であれ、間違っていることは間違っているとハッキリ注意する「斉藤さん」観月ありさ)の物語。

先週から観ていて、連ドラお久しぶりの「ミムラ」の方が主役にみえて仕方がない。あのハッキリしないキャラが、彼女にはハマリ役ということもあるけど、つい彼女の視点でドラマを観てしまっていることが原因かも。

斉藤さんのようにはハッキリと言いたいことは言えない。でも、事なかれ主義の主婦仲間の中に入って、何の疑問も持たずに彼女を非難する側にもなれない。

斉藤さんみたいな人が周囲にいたら、私も友達になりたいよ。他の人を全員、敵にまわしても。

[rakuten:book:11918097:detail]

マンガ原作。