久保田利伸、メニエール病

全国ツアーを始めたばかりの久保田利伸が、急病で公演を中止しているというニュースを目にしました。病名はメニエール病。めまいや難聴という症状がでる病気で、再発することが非常に多いらしいです。
ツアーは19日から再開する予定とのことですが、中止になったコンサートの振替公演は行わないとの事。公式ホームページを確認してみたら、中止になったコンサートの開催地の中に静岡の名前もありました。静岡は久保田さんの出身地。ご両親なんかも見に来る予定だったんじゃないかなあ。

久保田さんは、私が人生最初に好きになった歌手・アーティストで、初期の頃の曲は「そら」で歌えるほど。この日記の題名「SUMMER EYES」も彼の曲名から取りました。

昔からツアーといえば全国津々浦々、相当の公演量をこなすアーティストで、かなりの体力の持ち主だと思っていました。ツアーの初日にまさかメニエール病で倒れるとは本人も思ってなかったんじゃないかな。きっと悔しい思いで一杯だと思います。
焦らず休養して、元気な姿を見せて欲しいです。

THE BADDEST III

THE BADDEST III

このベストアルバムにも「SUMMER EYES」入っています。
切ないバラードです。