「アテンションプリーズ」

今回、リタイアしかかってるドラマが多い中で、この「アテンションプリーズ」と「おいしいプロポーズ」は、かかさず見ています。あ、いや「アテンションプリーズ」は前回、見逃したんだ!

最近の飛行機ドラマって、やけに整備士さんが登場する気が。キムタクの「グッドラック」も整備士の柴咲コウが重要な役どころだったし。
これは撮影協力のJALの意向なのかな?飛行機トラブルで悪くなったイメージを回復する為とか。
そういう見方をすると途端にドラマがつまらなくなりますが、今日はそんな事を考えてしまいました。
でも、本当に飛行機が好きだったらパイロットより整備士の方がやりがいがあるような気がしています。