伊豆高原へ

今日でGWも終わり。
後半に伊豆高原へ行ってきました。

伊豆へは数え切れないほど行っているけど、伊豆高原に泊まったのは初めて。
「花吹雪」という宿に泊まりました。
自然のままの森の中に、各部屋が離れのように点在していて、フロントも食事処も風呂も別々の建物で、森の中に点在している・・という感じです。
「別荘のように使って欲しい」というコンセプトのようで、普通の旅館のように部屋係が布団を敷きに来ることもないし、リラックスして過ごせました。

お食事も新鮮な魚介類が中心の会席料理で、おしゃれで女性向け。
もちろん、美味でごじゃりました!

お風呂も当然ながら温泉で、小さめなお風呂がたくさん点在しているのです。
その半分以上が、鍵付の家族風呂なので(露天もあり)、よく温泉場でありがちな芋を洗うような湯船に入り、おばさんとシャワー争奪戦を繰り広げる・・・という心配もありません。

本当に贅沢な時間の過ごし方をしました。
お値段も価値観の違いもありましょうが、約2万円〜なので、露天風呂付の部屋に泊まることを考えたら安いと思います。

場所も伊豆高原の駅から徒歩10分くらいで、海までの散策路や美術館(テディベア・ミュージアム等)も多いので観光にも便利。
なんか、花吹雪の回し者みたいになっちゃいましたが、本当に良かったので書きました。