野菜生活

以前はトマトジュースも飲めなかったのに、いつの頃からか野菜ジュースにはまっています。
カゴメ野菜ジュース」「野菜生活」「1日分の野菜」「野菜1日これ1本」・・・最近の健康ブームを反映してか、コンビニなどに行くと野菜ジュースが氾濫してます。こんな野菜ジュース戦争の中でオススメしたいのが「カゴメまろやかキャロット」です。


何年か前に職場に来ていたお中元のジュース詰め合わせの中に、地味に入っていました。当然、オレンジだのグレープだのといったものから徐々に姿を消していく中、にんじんジュースは貰い手もなく冷蔵庫の中に増殖(?)していきます。やがて冷蔵庫の中はにんじんだけになりました。誰も手に取ろうともしません。「可愛そうに!私が飲んであげる!」本当は知り合いの家で飲んだ、にんじんジュースの不味さが忘れられなくて、飲みたくもなかったのですが仕方なく口にしてみました。そうしたら、どうしたことでしょう!?おいしい!!


にんじん100%でレモンくらいは入っていたかもしれないけど、砂糖も塩も未使用。それなのに、どうしてこんなに甘いんだ〜?かつて飲んだにんじんジュースは、なんであんなに不味かったんだろう。自分の味覚が変わってしまったんだろうか?


その後、会社のにんじんジュースを飲み干した私は、コンビニ・スーパーなどで「カゴメまろやかキャロット」を探しに探しました。でも・・・ない!なんで?トマトやら野菜ミックスはあるのに。やっぱり人気ないのかあ?
ネットで買えることは知ってるんですが、お店で「あったー!」とやりたいんだよね。カゴメさん「まろやかキャロット」人気ないですか?
(飲み過ぎると手が黄色くなるらしい!)