「アリス・イン・ワンダーランド」

今、話題の3D映画、やっと観に行きました。

ちょっと目が疲れたけど、非現実な「不思議の国」の雰囲気がよく出ていて、私的には好きな世界観でした。

小学生の時「不思議の国のアリス」にハマリ、何度も読み返して本もボロボロ。アニメも毎回かかさず観ていました。ディズニー版ではなくて東京12チャンネルでやっていたやつ。「ちびまる子ちゃん」の声をやっているTARAKOがアリスの声と主題歌を担当していたのを覚えてます。

そんな懐かしのアリスの世界を満喫できて楽しかった。賛否両論あるみたいだけど。

ハンプティダンプティが出てこなかったのは残念だったな。トウィードルダムとトウィードルディーは出てきたのに〜