Ken's Bar 15th Anniversary Kh(+) Members Special!

日本武道館平井堅ファンクラブ限定ライブに行ってきました。

私は知らなかったのですが、HPでライブで聴きたい曲のアンケートを取ってたらしいです。今日のライブはその上位15曲をカウントダウン形式で披露するという、今までにない試みのライブでした。

15位 瞳を閉じて
14位 告白
13位 half of me
12位 POP STAR
11位 BLIND
10位 Cry&Smile!!
9位  KISS OF LIFE
8位  LIFE is..
7位  桔梗が丘
6位  君の好きなとこ
5位  hug
4位  LOVE LOVE LOVE
3位  強くなりたい
2位  even if
1位  Gaining Through Losing

多分、この順位で間違いないと思います。5〜8位あたりは、ちょびっと自信ないけど。

この順位に心の中でツッコミを入れながら観ていましたが、私としては「BLIND」が入っていたのが嬉しかったです。この曲が入ったアルバムを引っ提げてのライブの時に、残念ながら歌われなかったので。

話題の「桔梗が丘」が聴けたのも良かった。子供いないのになんであんな曲書けるんでしょうね。いい曲〜

「hug」も好きなんだけど、5位?(6位?)そして1位は「Gaining Through Losing」。わかるようなわからないような・・・ちょっと昔の歌だよね。みんなで歌うところの歌詞がすっかり飛んでいた・・ファン失格。

カバーリクエストは上位5位までをメドレーで。

5位 スティービーワンダーのI Just Called To Say I Love You
4位 エグザイルの・・曲名忘れた。バラードです。
3位 桜坂
2位 女々しくて(!)
1位 時代

「女々しくて」で壊れてたけどね(笑)アンコールでやり直してくれました。中島みゆきの時代が1位!私がリクエストしたわけじゃないんだけどね。

楽しいライブでした。順位の表示の仕方とか、カバーしたアーティストたちの似顔絵をスケッチブックに書いてきたりとか、手作り感満載でしたよ。

明日のライブは映画館で生上映されるとか。観に行けないのが残念。今日のライブとはきっと違う内容になるんだろうな。観たかった。