SMAPベストアルバム収録曲発表

ファン投票による、SMAPのベストアルバムの収録曲が発表。

1位 STAY
2位 オレンジ
3位 BEST FRIEND
4位 オリジナル スマイル
5位 CRAZY FIVE

今年になってから、SMAPの曲いっぱい聴いているので詳しくなってきました(笑)

1位「STAY」かぁ。ファンの思いはそういうことだよね。手を離して欲しくない。そして2位が「オレンジ」。こちらは別れの曲。なんか複雑な気持ちになる順位です。3位「BEST FRIEND」は私も投票しました。4位「オリジナル スマイル」は強いね。「CRAZY FIVE」入ってるとは思ったけど、5位はすごい。

全部で10曲ほど投票した内の、半分くらい入っていたかな。一番好きな「ありがとう」は10位。「がんばりましょう」44位は意外。「俺たちに明日はある」も投票したけど48位でギリギリ!危なかった。ダメ元で投票した「短い髪」はやっぱ入ってなかったなぁ。名曲なんだけど。

ウワサで存在は知っていた「チョモランマの唄」が8位とか、「セロリ」が入ってないとか本当におもしろいランキングだと思う。アルバム「We are SMAP!」から1曲も入ってなかったな。名盤「Gold Singer」からもゼロ。

ま、ユーミンのベストアルバムの時も「なんで200万枚売れた”天国のドア”から1曲も入ってないの〜」って思ったりしたけど、アルバムとして完成度が高いからだと自分を納得させたしね。ベストアルバムと合わせてオリジナルアルバムも楽しんでいけばいい。

ユーミンといえば、今週のスマスマのライブが良かった。ユーミンの笑顔が暖かくて。SMAPとの共演を楽しんでいることがいっぱい伝わってきた。なんか中居くんが泣きそうな顔してましたね。せつない。

かけがえのないグループの解散まであと2か月・・