平井堅、FC会員限定ライブ Ken’s Bar Membars 06 イン武道館

昨日、行ってきました。平井堅、ファンクラブ会員限定ライブ。
ファンクラブが設立されてから5年以上たちますが、本格的なファンクラブイベントはこれが初めてです。当日はチケットの他に、会員証と身分証明書を持参とのこと。
武道館がファンクラブ会員だけで埋まるのか心配していた私ですが、ほぼ埋まっていたようです。会員本人の分しかチケットが取れないので、当然全員1人参加!私は、隣の席の方とお話ができたので楽しかったです。こういうことでもないと、コアなファンとお話する機会もないので・・

何を歌っていたのか、あんまりはっきり覚えてない(ちょっとビール飲んで酔っ払ってた!)けど、覚えてる限り書きます。

ファーストステージ
1曲目 「ハグ」
2曲目 フランクシナトラの「マイウェイ」?
3曲目 「私がオバサンになっても」の替え歌バージョン
4曲目 ・・・「思いがかさなるその前に」だったかな??
5曲目 ・・・この辺りから記憶がない・・
    最近亡くなった外国のソウルシンガーの歌を歌っていたような気がします。
・・・・前半の最後の曲は「瞳を閉じて」でした。

セカンドステージ
1曲目 映画「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄」
2曲目 ・・・確かこの辺りから「リクエストコーナー」
平井堅がラケットで打つボールを取った人が持ち歌のリクエストをすることができるという驚き(?)のコーナー。マイクを通して平井堅とおしゃべりもできる!私の席の結構近くの人がボール取ってました。うらやましい〜
リクエスト曲は「the flower is you」「強くなりたい」「Sweet pillow」「なぜだろう」でした。私が聴きたかった「ゆびきり」や「君が笑ったら」をリクエストしてくれた人はいなかったわ。
で、セカンドステージの後半は「KISS OF LIFE」や「ポップスター」等のアッパーな曲を歌い、最後は最新シングル「バイマイメロディ」で締め。
アンコールは「even if」ピアノ弾き語りでした。

今回は珍しく「LOVE LOVE LOVE」を歌わなかったです。私が行ったライブでこの曲を歌わなかったのって初めてじゃないかな。

終わってみるとあっという間で、感想は「面白かったねー」という感じ。音楽を聴きにいったのか、平井堅の漫談を聴きに行ったのかわからない感じでしたが・・でも多分、あなたがオジサンになってもファンでいると思います☆
ゲド戦記」のテーマ曲が、平井堅の歌声にぴったり合っていて、良かったです。