J-WAVE LIVE 2000+9


8月16日(日)の3日目に行ってきました。J-WAVE LIVE、初参加!

お目当ては平井堅スガシカオなんですが、毎年豪華なシークレットゲストが出るってことで楽しみにしてたんだけど、今年は・・・?

クリスタル・ケイのステージの時にケミストリーの川畑くんは出てきたけれど、堅ちゃんとは今年は誰もコラボしないの??

ちょっと残念でしたが、ライブそのものは、すごく楽しかったです。それぞれのアーティストの個性が出ていて。KREVAの世界も気持ち良かったし、清水翔太もね、ステージを所狭しと動き回って歌だけじゃなくパフォーマンスもこなれたもの。

スガシカオの生歌は初めてで、すごく楽しみにしてたのですが、ちょっと喉の調子が悪かったみたいで曲によっては声が途切れ途切れにしか聴こえなかったなあ。でも、ノリは最高で気持ち良かった。最後の曲が一番イキイキしていたみたいだけど・・

それにしても、大物ゲストが来なかったのは予算の関係?不景気だからか。