20200101にわにわわいわい香取慎吾四月特別公演

昨年中止になってしまった香取慎吾の初ソロライブ。

場所がさいたまスーパーアリーナから明治座(!)になり、かたちを変えてこの4月に開催されています。一年越しの念願がかなって11日夜の部に参加しました。

※ネタバレ含みます。

 アルバム「20200101」の曲と「新しい詩」、最新曲「アノニマス」その他カバー曲を歌ってくれました。SMAP時代のソロ曲もいい曲いっぱいあるので歌って欲しかったけど・・でもでも、今の香取慎吾を斬新な演出で魅せてくれましたよ。

最後に歌った「アノニマス」がとにかくかっこよくて見入っちゃいました!かつてSMAPのライブでパフォーマンスした「MONSTERS」を彷彿させる・・こういう彼が観たかったんだと思いましたよ。ライブを1年待ったかいがありました。

DISHの「猫」も歌ってくれたんだけど、その歌もすごい良かった。着ぐるみの猫とのやり取りも笑ったけど。

MCがスマホの文字入力だったり、と思ったら英語でMCしたり、生バンドを引き連れて何を歌うのかと思ったら自分のCMで流れてる曲だったり。自由奔放、やりたい放題、遊び心満載(笑)慎吾ちゃんらしい。

ヤンチェオンテンバール(香取慎吾のブランド)の服をダンサーが着て踊るシーンもおしゃれ。みんなかっこよく着こなしてた。

今回はとにかく箱が小さくて、3階席でもすごく大きく見えて得をした気分ですが、さいたまスーパーアリーナのような大きいステージでたくさんの観客の歓声を浴びる慎吾ちゃんも観たかったな。

彼のこだわりが詰まった密度の濃い90分のパフォーマンス。これは明治座に来れない人のためにも何とか配信できないものかと思ってしまう。

そして最後まで何事もなく完走できますように。

 

追記:千秋楽の配信が決定しました!18日の公演もDVD化されるようです。

 

f:id:blackbeans:20210412003650j:plain