早稲田実業、初優勝!

やったー!!職場のパソコンでちょろちょろ速報見てました。
早実斎藤佑樹投手は、いつの間にか「ハンカチ王子」なんて妙なあだ名まで付いて、「はてな」のキーワード登録も早速されてました。あの土壇場でクールな顔して三振取る姿は胸に迫るものがあるよね〜
再試合が決まったときのインタビューで、「1日でも長く高校野球ができるのは嬉しい」と言っていた彼。本当に野球が好きなんだね。私だったら「早く決着ついて欲しい」と思ってしまいそう。
自分が運動音痴のせいか、スポーツ選手に憧れる気持ちが強いです。技術や体力面はもちろん、一番感動するのが精神力。人生の色々な場面で踏ん張らなきゃいけない時、勇気付けてくれるのはスポーツ選手だったりします。
斎藤君は、プロの話も出てるようですけど、どうするんでしょう?文武両道を目指して早実に進学したんだから、大学生になってバランスのいい人に成長して欲しい気もするけど、プロになるなら今、という気もします。プロになったら誘惑も多そうで心配。松坂大輔のように柴田倫世みたいないい人と出会えればいいけど・・ 余計な心配しすぎですね。

もちろん、彼1人で勝ち取った勝利ではなくキャッチャーも素晴らしかったし、守りも、打った子もすごい。3年連続で決勝戦に進出した駒大苫小牧もすごい。みんな、すごいよ!