守護神、川口

先日、発表されたサッカーW杯のメンバーの中に川口能活の名前があり話題になりました。

ずっと昔から川口選手の事が好きで、またW杯の場で活躍している姿を観たいと思っていたけれど、大けがから復帰したばかりの今回はまず無理だろうと思ってました。

それが、正にサプライズ!第3GKなので、多分試合の出場はないでしょうが、なんか守護神、川口がチームの中にいるってだけで嬉しいです。

今日、テレビで川口の「独占激白」を観たんだけど、自分のミスでチームが負けた時の激しく悔しがる川口の過去の映像が流れました。大のおとながここまで悔しがるのかという尋常でない激しさで、最後には両脇を人に支えられながらやっと歩いていました。

スポーツ選手って、やっぱり常人じゃない。