土曜ドラマ「チェイス」

江口洋介のカッコよさに惹かれて観始めたドラマ。いよいよ最終回だったわけですが、最後の最後までハラハラドキドキ。衝撃的なラストでした。

江口洋介の敵役をやっていたARATAという俳優に馴染みがなかったのですが、そのせいか不気味さが感じられて適役だったと思います。それが制作側の狙いだったみたいだけど・・

ARATAも今後、もっとテレビドラマに出てくるようになるかも。少なくともNHKのドラマには出てきそう。「ハゲタカ」の大森南朋大河ドラマの準主役級に抜擢されたし、「白洲次郎」をやった伊勢谷友介は、同じく大河で高杉晋作をやることが発表になった!

晋作は伊勢谷友介がやればいいと思ってたんだよね〜 顔や雰囲気が似ているし、年齢的にも若すぎず年取りすぎず丁度いい感じだし。まさに思っていた通りのキャスティングです。