「dinner」

今季のドラマの中ではお気に入り。

裏の「とんび」の方が話題になってるみたいだけど、「とんび」は録画してリアルタイムではリラックスして観れる「dinner」を観ています。

今日の、料理長不在の上、ベテランシェフが揃ってぎっくり腰!というハプニングはおもしろかったなぁ。職場不倫中の袴田吉彦の奥さんが来店して、てんやわんやの回も傑作でした。

アメリカのシチュエーションコメディのようでもあり、三谷幸喜的な世界観でもあり・・

それになんといっても、江口洋介がいい!料理のことしか考えていない料理バカ。「ひとつ屋根の下」のあんちゃんと「救命病棟24時」の進藤先生を足して2で割ったようなキャラなんだよね。ぴったり過ぎる!大好きです。

武井咲と共演した「息もできない夏」の役柄がモヤモヤしていただけにね・・

今季は怖いドラマが多い(「サキ」とか「夜行観覧車」とか「書店員ミチルの身の上話」とか)ので、箸休めにはぴったりのドラマです。