アナログ放送終了・・

今日の正午でついにアナログ放送が終了(東北3県以外)

画面がブルーになる瞬間を目撃したくて、わざわざテレビをアナログに切り替えてその時を迎えたのですが・・・あれ、うちのテレビ、アナログ映るよ・・・!?

どうも、ケーブルテレビ経由でテレビを観ていたので、2015年まではデジアナ変換してくれるということみたいです。なあんだ、じゃあテレビ買うことなかったのか?

でも、デジアナ変換(簡単にいうとデジタル波をアナログ波に変換してテレビに映してくれるということ?)の画質って、とんでもなく悪い。以前のアナログと比べても悪い気がするんだけど・・

ラジカセで、テレビ音声を聴くこともできなくなります。重宝してたんだけど。今、「アナログ放送は終了しました」という音声とBGMが流れていますが、もうすぐ25日の午前0時で、完全に停波です。

あ、砂嵐になった!なんか、せつない・・