「127時間」

スラムドッグ$ミリオネア」のダニー・ボイル監督作品。断崖で大きな岩に腕を挟まれた男の127時間のサバイバル・ムービー。

この監督の特徴らしいんだけど、斬新な映像やポップな音楽が、超シンプルなストーリーを上手に料理してます。「スラムドッグ$ミリオネア」も全く退屈することなく観れたし、私の好みなのかも・・・

主人公アーロンを演じたジェームズ・フランコの1人演技もすごい。死を目前にした者の極限状態、そして生への激しい執着。これは一度観る価値ありです。ほとんどが顔のアップなので、ごまかしもきかない。

最終的に凄まじい決断に及ぶんだけど、半分、目を覆って観てました。「JIN」の野風さん出産シーンを超えたか・・これが、また実話なんだよね。恐ろしい。

確実に記憶に残る映画になったと思います。

127時間 (小学館文庫)

127時間 (小学館文庫)