平井堅まつり

アルバム「JAPANESE SINGER」を購入、イベント応募ハガキを出し、「徹子の部屋」と「僕らの音楽」の録画を観て、「別冊カドカワ」を熟読、ファンクラブ会報と共にきたツアーのお知らせの概要を検討しつつ、アルバムについてきた京セラドームのライブDVDを観戦・・・そんなここ数日。

忙しいよ、堅ちゃん!置いていかれないように必死です(笑)

アルバムの感想はもうちょっと聴きこんでから。でも、もう全曲出だしとかサビとか頭に残ってます。キャッチーな曲が多いのかな。

限定盤AのDVD、京セラドームのライブは、昨年12月に行われたもの。ゴンドラとかかなり派手に色んなことやったんだね。本当にジャニーズみたい。子供の頃の写真がスクリーンに映し出された演出も良かったです。赤ちゃんの写真には爆笑だったけど(似てない!まあ、今の顔のまま赤ちゃんでも怖いけど)

別冊カドカワは熟読と言いながらまだ全部読んでないけど、マネージャーの大滝さんのインタビューが興味深かったです。知らない話がいっぱいでした。

あと「僕らの音楽」でカバーした小泉今日子の「艶姿ナミダ娘」は仰天したね。あんなに色っぽくなっちゃうのか、彼が歌うと。確かに「色っぽいね」という歌詞は出てくるんだけど・・・