ZARD坂井泉水の訃報

ネットニュースで「ZARD坂井泉水さんが死去」という文を見つけたときには、我が目を疑いました。

翳りのない明るい声、前向きな歌詞、アイドル的ルックス・・

「死」からは一番遠いところにいる人というイメージでした。

気が付くと、ZARDは90年代のナツメロになってたのかもしれないけれど、懐かしむには、まだ早いかなという気もします。

当時カラオケに行くと、誰かしら必ず歌ってたなあ。ZARDを歌った記憶がない私も、ヒットした曲はすぐにサビを口ずさむことができます。

「タイトル」と「サビ」が同じフレーズという曲が多いせいかもしれませんが、キャッチーで印象に残る曲が多かったように思います。

ご冥福をお祈りします。