香川照之、歌舞伎役者に

びっくりニュース。

お父様は有名な歌舞伎役者、市川猿之助。両親の離婚がなかったら小さいときに初舞台を踏んで、間違いなく歌舞伎役者になってたはずの人。でも、まさか45歳で今から歌舞伎デビューするとは思ってもみませんでした。

歌舞伎って、やっぱり世襲制なんだなあということを強く感じさせられたな。いくら演技うまくても、面構え良くても、普通の俳優はいきなり45歳で歌舞伎役者にはなれない。

でも、かねてから、あの演技力ピカイチの香川照之が、もし歌舞伎役者になっていたらどんな役者になっていただろうとは思っていたので、これから先が興味深いですね。といっても実際に舞台を観に行かないことには、何も言えないけどね。

これをきっかけに、ちょっと敷居が高い歌舞伎にチャレンジしてみる?