ワールドカップバレー男子、ブルガリア戦

ワールドカップバレー、女子に続き男子の熱戦が続いていますが、帰宅が間に合えば観るようにしています。

今日のブルガリア戦、1セット目は取れたけど、やっぱり負けちゃいました。でも、世界選手権、銅メダルの相手に1セット取れただけでもすごいかも・・

越川優選手が吉沢悠に似ているせいか、ずっと目で追っちゃう・・目のあたりが似ているのかな?背があまり高くない(といっても、189センチあるそう)んだけど、足開いてジャンプして打つスパイクが「やんちゃ」な感じ。闘志あふれる眼差しが良いね。

男子バレーを観ていてよく目にするのは、うまくいったときに選手がコートの中央に集まって喜び合う光景。女子はこんなことやってなかったよね。なんか観ていて微笑ましいというか、かわいいというか。相手がサーブをミスした時まで喜びあうのは、「おいおい」とちょっと突っ込みを入れたい(笑)